7月講座 ☆フェイスソープ&ボディーパウダー



7月のアロマ講座のお知らせです

今回はフェイスソープとボディーパウダーを作りますよ~♪



フェイスソープはMPソープをベースにオイルやハーブ、アロマ、クレイを入れてお好みの仕上がりの石鹸を作ります

今回は ニキビ肌用・美肌用・デリケート肌用の三種類の中からお好きなものを

7月講座 ☆フェイスソープ&ボディーパウダー
左から 美肌 ニキビ肌 デリケート肌用です


美肌用は アンチエイジングに効果的なローズヒップオイルに

美肌の代表ローズのハーブパウダーで

透明感のあるオレンジ色の石鹸に仕上がりました

香りはバラのような香りのゼラニウムとパルマローザで

肌にうるおいを与えホルモンのバランスを整えるます


ニキビ肌用は ニキビになりにくいお肌に導くホホバオイル

殺菌、消臭作用のある抹茶パウダー

老廃物の吸着作用のあるグリーンクレイで深みのあるグリーンの石鹸に仕上がりました

香りは殺菌、抗菌、抗真菌作用の強いティートリーで



デリケート肌用は ひまわり油にラベンダーを浸したオイル、ラベンダーオイルに

ラベンダーパウダー  ラベンダー精油とラベンダーづくしの石鹸です

ラベンダーのやさしい香りがお肌も心も癒します
7月講座 ☆フェイスソープ&ボディーパウダー



汗ばむ季節に重宝する ボディパウダー 

パフ付きのコンパクトケースに入れて持ち運びも便利なタイプです

パウダーのベースは肌当たりも優しく赤ちゃんのケアにも使える

ホワイトクレイとピンククレイをブレンドしたさくら色のクレイを使用します

クレイはミネラルを豊富に含んだ粘土質のパウダーで

古来より傷や病気を癒す自然療法として使われてきました

クレイには老廃物を吸収吸着したり 浸透圧作用でからだの循環を良くしたり

ミネラル交換作用により必要なミネラルを取り入れることが出来たりとお肌やからだに良い影響を与えてくれます

今回はクレイの吸収作用を利用して、汗や臭いを吸収しつつ優しくスキンケアしてくれるボディーパウダーを作りましょう

お好みでラベンダーやティートリーの精油で香り付けをしてもいいですね

サンプルはティートリーで香り付けしてみましたよ

爽やかな香りでより殺菌 消臭効果も期待できそうです


興味のある方は是非!

一緒につくりましょheart




同じカテゴリー(アロマワークショップ)の記事画像
猫庵ワーク 『御守りアロマロールオン』
あなただけの香り ☆ 『御守りアロマロールオン』
田原産ラベンダーの手練り石鹸ワーク
春のアロマクラフト猫庵ジェントリーさんにて
春のアロマクラフト講座開催のお知らせ
春のアロマクラフト
同じカテゴリー(アロマワークショップ)の記事
 猫庵ワーク 『御守りアロマロールオン』 (2018-11-21 17:27)
 あなただけの香り ☆ 『御守りアロマロールオン』 (2018-11-17 18:22)
 田原産ラベンダーの手練り石鹸ワーク (2018-10-21 23:45)
 春のアロマクラフト猫庵ジェントリーさんにて (2018-03-21 20:40)
 春のアロマクラフト講座開催のお知らせ (2018-03-17 09:17)
 春のアロマクラフト (2018-03-02 21:45)

comment:(0)   category:アロマワークショップ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。