昨日は新月

今日のお月様は第2夜

日暮れのすぐ後 西の空に低く、細く、少しの時間だけ輝きます

その形から ” 眉月 ”まゆづき  ” 繊月 ”せんづき と呼ばれています

なかなか見ることの出来ないレアな月

私も雨の上がった西の空にお月様を探してみましたが、残念ながらみられませんでした


昨日の新月は ” 牡牛座 ” で迎えました

キーワードは 「継続する力」 「安定」 「物質的豊かさ」

新月の願いは ” 長く続けられること、続けていきたいこと ” に対して誓いをたてたり

より豊かな生活を営むためには何が必要なのかをじっくり考えてみると良いそうですよ

さあ♪ 皆さんは何を願いますか?


そんな今日の香りは ” モミ ” と ” レモン ” です

森の中をスーっと通りぬける爽やかな風のような香りに仕上がりました♪

今日のアロマ ” 行動しよう! ”

モミはクリスマスツリーで有名な木ですが

別名 トドマツ や北海道モミ とよばれ日本が主な産地である ” 和の精油 ”です

深い森の中にいる様な香りで心を落ち着かせてくれます

どっしりと大地に根を張る大木 モミ が心の安定を促し新しいサイクルの土台作りのサポートをしてくれることでしょう

今日のアロマ ” 行動しよう! ”


十字軍がアラビア半島から持ち帰りヨーロッパに広まったことをきっかけに世界中に広がったレモン

どんな土地にもよくなじみ、一本の樹から数えきれないほどの実をつける生命力のパワーに溢れています

キリリとしたフレッシュな香り レモンからは行動すること、実行することの大切さを問われているようです

「今やらなくていつやるの?」・・・「今でしょ!」 と言われているみたい(笑)

迷いや不安をスパッと切り捨て、前に進むことを力強くサポートしてくれるはずです


新しい始まりの日  ” 日々の行動の積み重ねが将来の成功や夢の実現につながる ”  事を教えてくれる今日のアロマです


flower01 モミ 

血圧降下 抗炎症 神経バランス調整 鎮静

*妊娠中、授乳中は使用禁止


flower01 レモン

殺菌消毒 抗感染作用 利尿 免疫活性

*敏感肌への刺激、光毒性あり


home02 ピラティス と ヨガ

先週は台風の影響で休講になってしまい2週間ぶりのレッスン

ステップ後のリラクゼーションタイムを長め、ストレッチも念入りに

からだの土台、背骨・腰回りの強化、柔軟性のアップに努めました


新しいサイクルがスタートしました♪

積極的に行動しより良い未来をつかみ取って下さいねheart

皆さんには無限の可能性があるのですからicon12

祈りをこめて

Mituki













同じカテゴリー(月とアロマ)の記事画像
今日のアロマ ”スタート♪の準備”
一年の計は元旦にあり
今日のアロマ ”心の深層に気付く”
今日のアロマ ”新鮮な気持ちで日常を見てみよう♪”
今日のアロマ ”親しき仲にも礼儀あり”
今日のアロマ ”流れにのってこ~!!”
同じカテゴリー(月とアロマ)の記事
 今日のアロマ ”スタート♪の準備” (2016-04-06 00:41)
 一年の計は元旦にあり (2016-01-07 02:48)
 今日のアロマ ”心の深層に気付く” (2015-11-12 14:55)
 今日のアロマ ”新鮮な気持ちで日常を見てみよう♪” (2015-06-16 17:46)
 今日のアロマ ”親しき仲にも礼儀あり” (2015-01-05 01:36)
 今日のアロマ ”流れにのってこ~!!” (2014-10-29 09:48)

comment:(2)   category:月とアロマ



COMMENT
昨夜は蛍が綺麗でした。
Posted by 渥美の鷹渥美の鷹 at 2015年05月20日 04:32
渥美の鷹さん♪コメントありがとうございます!!
月の見えない夜だからこそまた蛍が頑張ってくれたのかもしれませんね(^_-)
Posted by MitukiMituki at 2015年05月23日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。