空が高くなって秋晴れの気持ちのよいお天気が続いていますね~♪

私にとって鬼門月の8月を過ぎ、心身共に落ち着きを取り戻しております

特に10月はスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・

とさまざまの事に意欲のわく過ごしやすい時期

私も何か楽しいことしたいなぁ~♪ 


そんな今日この頃 遠方に住む親友からアロマクラフトの依頼がありました

お友達のプレゼントにアロマで何か贈りたいとのこと

それも 私の好きに作って~♪ と何とも嬉しい依頼です^_^


彼女は短大時代を充に過ごした親友

多感な学生時代 笑ったり、泣いたり、怒ったり ともに共有した仲間です

卒業後はそれぞれの地元に戻りそれぞれの生活をしてますが今でも時々連絡を取り合っています

生まれも育ちも違う彼女とは不思議なご縁を感じます

彼女はいつもぐずぐずしている私の背中をポンッ!と押してくれる人

何故だか彼女が連絡をくれる時はそんなタイミングなんです

今回もまさに そんな感じの依頼でした

あなただけの香り☆お守りアロマ
私の中の貯めてきた想いを 

アロマの心への効果 魂への癒しの効果を最大限活かしたものを

そして手に取る方の心に響く香りをお届けしたい・・・

それを形にしてみよう!!

香りをお守りのように持ち歩ける アロマのロールオン

いつでもどこでも香りが楽しめる携帯香水です

イメージが決まったらもう作りたくてワクワクしてきました(^o^)


あなただけの香り☆お守りアロマ
まずはテーマ決めから

アロマカードから基本となる香りを一つ決めます

出来ればご本人にひいてもらいたいですが

今回は遠方、プレゼントということなので私の直感でひかせてもらいました

この香りのメッセージをもとにオラクルカード(フラワー・エンジェル・マスター・妖精)

でその方に必要であろうテーマを見つけます

テーマが決まればそのテーマにそったアロマを調合し香りのバランスをとっていきます

第6感を駆使し独断と偏見でブレンドします(笑)

浄化のパワーの強いヒマラヤクリスタスもプラス♪

大好きなパワーストーンともコラボしてみたかったんです

アロマのスピリットパワーをよりアップしてくれるはずkao

ブレンドしたアロマ 植物たちからのスピリットメッセージを添えてicon12

完成です♪

あなただけの香り☆お守りアロマ



この作業はとても楽しかったぁ(#^.^#)

特に香りの調合は本当に楽しい!

植物の香りはどんな香りをどれだけ合わせても嫌な香りにはなりません

植物の香りはケンカをしないのです

お互いの香りを引き立てあうように調和します

作りたてのときにバラバラに感じた香りでも時間がたつにつれ見事に調和します

そんな植物の調和の力には毎回驚かされます

ホント 私達もみならいたいですね


もうこの香りしかない!!つもりで出来上がったのですが

これで大丈夫だろうか?・・・ 

香りも気に入って頂けるだろうか?・・・

と少し不安も湧き上がってきました

でもこれも 手に取る方が引き寄せたご縁

私のアロマを引き寄せて頂いたことに感謝し 何かしら、その方のためになりますようにheart

真心込めてお作りする

それだけでいいのかもしれませんね

そんな気持ちで出来上がったのが 

~あなただけの香り~お守りアロマ☆ロールオン ですicon12

今回 依頼してくれた Y!!  

ありがとね~(^^)/

彼女は稼業の電気工事屋さんの傍ら雑貨店オーナーとして、またカラーセラピストとしても活躍中です

彼女のブログでも紹介してくれました♪ 

ひろゆうブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyuu1610door/35425506.html


flower01 レシピ flower01

ホホバオイル(クリア)  5ml
スイートアーモンドオイル 5ml
ヒマラヤクリスタル  5g
精油 3種類 計6滴

*3%濃度香水タイプ
















同じカテゴリー(アロマクラフト)の記事画像
猫庵ワーク 『御守りアロマロールオン』
あなただけの香り ☆ 『御守りアロマロールオン』
おかんの手薬 ハーブチンキ
田原産ラベンダーの手練り石鹸ワーク
地元田原産の素材でアロマクラフト
猫庵ワーク『消臭スプレー&デオドラント石鹸』
同じカテゴリー(アロマクラフト)の記事
 猫庵ワーク 『御守りアロマロールオン』 (2018-11-21 17:27)
 あなただけの香り ☆ 『御守りアロマロールオン』 (2018-11-17 18:22)
 おかんの手薬 ハーブチンキ (2018-11-02 20:26)
 田原産ラベンダーの手練り石鹸ワーク (2018-10-21 23:45)
 地元田原産の素材でアロマクラフト (2018-09-20 21:14)
 猫庵ワーク『消臭スプレー&デオドラント石鹸』 (2018-07-23 00:23)

comment:(0)   category:アロマクラフト



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。