今日のアロマ ”流れにのってこ~!!”



今日のお月様は 第5夜 
弓を張ったように見えることから ” 弓張月 ” とも呼ばれています

ギリシャ神話の 狩りの女神 アルテミス が月の女神とされたのも、この月の形がアルテミスが手にするの弓のシンボルと見立てられた為だとも言われています

そんな月の神話からも西洋でも東洋でも、人はみな同じ、自然に対する感情や感覚は同じなんですぇ・・・

とても感慨深いです♪


お月様は、24日に新月を迎えた後 日に日に光を増しています

そして、夕方 西の空に顔を出したかと思うとすぐに沈んでしまう 三日月 から
目にする時間も次第に長くなり 夜半の月 へと移り変わろうとしています

そんな少しずつ力を増していくさまは

”再生への準備が整いまた新たなサイクルのスタート”  を確信させてくれています。

さあ♪ 今日は

お月様の上昇するエネルギーを上手に活用して 
 ”引き寄せの魔法” をおこしてみませんか?

ポイントは ” 想像力 !! ”

将来こうなりたいという願いをより具体的にイメージし、実際に行動してみる!
本当にそうなったかのように楽しんでみる!!   

引き寄せの秘訣です♪

例えば お金を増やしたい時には 預金通帳の残高に 「0」を書き足して
将来、自分が持つだろう財産の予定額を書いてみてください

そして、その通帳を毎晩眺めながら眠りにつくとより効果的なんだとか・・・(笑)

私も早速 試してみたいと思っています(^_^)v

今日のアロマ ”流れにのってこ~!!”



そんな今日のアロマは ” クラリセージ ” と ” ベルガモット ” です

ハーバル調の甘いフルーツのような心地良い香りに仕上がりました♪

今日のアロマ ”流れにのってこ~!!”

クラリセージは中世ヨーロッパ時代、目の洗浄に用いられていました。

目をキレイにする クラリセージ は 視野を明るくすることから 「明るくする」
という意味のラテン語 「クラルス」 が語源です。

そして、女性ホルモンに似た成分を持つ クラリセージ の精油からは 明るく楽しいエネルギーに満ちています
まるで、天真爛漫な少女のよう♪

そんな クラリセージ の香りが 感情におきる曇りをスッキリ洗い流し
心に青空を取り戻してくてることでしょう





今日のアロマ ”流れにのってこ~!!”
ヨーロッパで初めてこの樹が栽培されたというイタリアの小都市 「ベルガモ」から由来し
イタリアの民間療法で長く使われてきた ベルガモット 

日本では、紅茶 アールグレーの香りづけに使われていることで有名です

この軽やかな爽快感のあるシトラスの香りは心の扉が気持ちよく開いていく感じがします

それもそのはず

ベルガモットの波動は 上昇するエネルギーを司る 「第3チャクラ」 と
ハート 胸の位置にあり、調和を司る 「第4チャクラ」 を刺激します

目的に向かって突き進むエネルギーを上手に調和させて
楽しみながら前に進むことをサポートしてくれる ” ベルガモット ” の香りです




目標達成の為に必死で頑張るのではなく

 ” 口笛を吹きながら、スキップしながら、仲間と共に楽しく進んでいく・・・ ” 

そんな気持ちのゆとりが大切なことを教えてくれている 今日のアロマ です
 


flower01 クラリセージ flower01

ホルモン調整 鎮静 鎮痛 収れん

* 運転・飲酒前は避ける  妊娠中は不可


mikan02 ベルガモット mikan02

抗菌 消化器調整 利尿

* 光毒性に注意



home01 昨日のピラティス と ヨガ

気温が急に寒くなった為、体温を上がるタイプのものを

最初に  ピラティスで 腹筋、腹斜筋、背筋の強化

後半のヨガは ピラティスの意識も持ちつつ 後屈系のポーズ(バッタ、コブラのポーズ)
からだの前面を緩めつつ
足元を固めるポーズ(三日月、菩提樹のポーズ)で身体の安定感の強化を



motif01 お知らせ motif01
 11月のレッスンは 2回しか出来ない為、お月謝は頂きません!!
    
興味のある方は是非! この機会にお試しくださいませ(^_-)♪

11月のレッスン日  11月11日 、 11月18日 です
    
お間違えのないようにお願いします(^^)/


<なぎさ健康体操クラブ>

前半 45分 ステップ       担当 原
後半 45分 ピラティス&ヨガ  担当 小川

毎週 火曜日  夏時間 20:00~21:30
           冬時間 19:30~21:00

場所 中央公民館 (旧渥美町役場横)

月謝 1500円

*現在は 冬時間にて行っています















同じカテゴリー(月とアロマ)の記事画像
今日のアロマ ”スタート♪の準備”
一年の計は元旦にあり
今日のアロマ ”心の深層に気付く”
今日のアロマ ”新鮮な気持ちで日常を見てみよう♪”
今日のアロマ ” 行動しよう! ”
今日のアロマ ”親しき仲にも礼儀あり”
同じカテゴリー(月とアロマ)の記事
 今日のアロマ ”スタート♪の準備” (2016-04-06 00:41)
 一年の計は元旦にあり (2016-01-07 02:48)
 今日のアロマ ”心の深層に気付く” (2015-11-12 14:55)
 今日のアロマ ”新鮮な気持ちで日常を見てみよう♪” (2015-06-16 17:46)
 今日のアロマ ” 行動しよう! ” (2015-05-19 23:59)
 今日のアロマ ”親しき仲にも礼儀あり” (2015-01-05 01:36)

comment:(0)   category:月とアロマ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。