ハーバルバスしてみました♪



ハーバルバスセットを購入してみました♪

ガーゼの布袋にハーブを入れお風呂のお湯で抽出するタイプ

今まではハーブをアルコールで抽出したチンキ剤をお風呂に入れたり、飲み残しのハーブティを入れたりしてハーバルバスを楽しんでいましたが

今回のタイプは今さらながら初めてheart

彩りも綺麗なハーブ4種類

ワクワクしますね~♪

ハーバルバスしてみました♪


今日は 綺麗な紫色のラベンダーセット

ラベンダー、ペパーミント、ローズマリーのブレンドハーブです

お湯をはる前の浴槽に袋を入れてお湯はりスタート!

ハーバルバスしてみました♪


薄いグリーンの柔らかいお湯に!!

袋をもむとほのかにラベンダーの優しい香りがしますkao

袋でお肌をパッティングするとより効果的だそう

ハーブやバラの花びらを浴槽いっぱいに散らして入るお風呂は憧れでしたがお掃除の事を考えると(^_^;)考えちゃいますよねぇ

そんな心配なしの袋入り♪

布袋の中とはいえハーブが直接お風呂に入っているのは何とも贅沢な優雅な気分にicon


予想以上に心にも体にも大満足のお風呂でしたよ♪♪

次の日のお風呂の残り湯は薄い茶色のお湯に変わっていましたハーブの抗菌効果によりか残り湯独特の嫌な臭いはしませんでした(゜o゜)

今回はお洗濯にも使って問題ありませんでしたが白物のお洗濯には使わない方が無難かも・・・


飲むにはちょっと・・・と思われるハーブはこうして使えばいいですね♪
ハーバルバスの良さを今さらながら再発見したようです(笑)

大切な自然の恵みは無駄なく使いたいですからね


またお風呂用のハーブのブレンドを考えるのが楽しみになりそうです★=


今回のハーバルバスは私の憧れのショップ
蓼科のハーバルノートシンプルズさんにて購入しました♪
http://www.herbalnote.co.jp/










同じカテゴリー(アロマ・ハーブ)の記事画像
おかんの手薬 ハーブチンキ
今日のハーブ ” 真実の価値を見つける ”
同じカテゴリー(アロマ・ハーブ)の記事
 おかんの手薬 ハーブチンキ (2018-11-02 20:26)
 今日のハーブ ” 真実の価値を見つける ” (2015-04-20 00:00)

comment:(0)   category:アロマ・ハーブ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。